A ・山形の郷土料理を楽しもう
ひっぱりうどん/芋煮 くるみ豆腐
熱々のうどんを鍋からひっぱって食べるからひっぱりうどん。鯖と納豆のたれでいただきます。牛肉の旨味が里芋に染み込んだ芋煮も、すり潰したくるみと葛粉で作るくるみ豆腐も絶品です。
B ・本格中華に挑戦
イカとセロリの豆鼓醤炒め/ 鶏そぼろのレタス包み/ ピリ辛ワンタンスープ/ごはん
豆鼓醤は黒大豆を発酵させて作った調味料。イカとセロ リをパパっと炒めるだけで本 格中華になりますよ。レタス に包んだ肉そぼろもヘルシーでパクパク食べれます。ワ ンタン入りピリ辛スープもクセになるおいしさです。
C ・きほんの洋食
回鍋肉/中華風大根サラダ /ワンタンスープ/ごはん
食欲の秋に、ごはんがすすむ中華メニューの中でも人気 が高い回鍋肉をつくりましょう。大根を使った中華風サラ ダも簡単に出来ますよ。スー プはえびと豚ミンチをワンタ ンの皮で包んで具材にしま す。ボリューム満点ですよ。
0コメント