2026年7月クッキングA・B・Cメニュー

A ・ニューヨークのB級グルメ 

チキンオーバーライス~シラ チャ―ソースかけ~/オニオ ンチーズのホイル焼き/ブル ーベリーパンケーキ 

ニュー ヨークで大人気!ターメリック ライスの上にスパイスをきか せて焼いたチキンと野菜をのせて、ヨーグルトソースと シラチャーソースをかけま す。ホイルで包んで焼いたオ ニオンチーズは、簡単に作 れますよ。ブルーベリー入り のパンケーキには相性のよ いはちみつをかけて。


 B ・夏のお手軽クッキング 

茄子のひき肉はさみ揚げ/梅 ひじき/冷や汁風豆乳スープ /ごはん/水ようかん 


なすでひき肉をサンドしてカラリと揚げ物にしましょう。ボリューム も出て、夏のおかずにぴった りです。お好みでポン酢でど うぞ。ひじきはさっぱりと梅煮にします。常備菜にもなりますよ。かんたん冷や汁風豆 乳スープも、この夏活躍しそ うな汁物になりそう!寒天で 水ようかんも作ります。


 C ・きほんの中華 

青椒肉絲/トマトとザーサイ の冷奴/きくらげのスープ/ごはん


手早さが勝負!中華の定番 青椒肉絲(チンジャオロース) にチャレンジしましょう。ご飯 がすすむ絶品のおかずですよ。冷奴は、さっぱりとトマトとザーサイを使って中華風に 仕上げます。きくらげのスー プも旨みがたっぷりで、また作りたくなるメニューです。 

料理教室 TOMATO club

もっとおいしく!もっとたのしく! 大阪・奈良・滋賀にある料理1年生のための料理教室です。 女性・男性・お子様 たくさんの方が参加されています。

0コメント

  • 1000 / 1000