2021年5月クッキングメニュー

Aメニュー 目指せ!和食の達人

いこみ豆腐/ふきご飯/スナップエンドウの土佐酢和え

高野豆腐にえびのすり身を詰めてお出汁でゆっくり炊いた、いこみ豆腐と旬の香り高いふきを炊き込んだご飯、かつおの旨みをプラスした土佐酢和え。どれも季節を感じるしみじみおいしいメニューです。

Bメニュー 野菜がおいしい とっておきレシピ

米粉ヘルシーグラタン/アボカドときゅうりのサンドイッチ/野菜たっぷりミネストローネ(574kcal)

米粉と豆乳で作るヘルシーなチキングラタンは、バターを使わずあっさり仕上げます。アボカド&きゅうりの緑の野菜がたっぷり入ったサンドイッチに、野菜と豆がたくさん入った食べるスープ、ミネストローネも。お腹も満足できて体にもやさしい料理です。


Cメニュー 餃子をおうちで おいしく作ろう

焼きぎょうざ/チャーハン/ねぎとしょうがのスープ

中華の大人気メニュー『ぎょうざ』を上手に包んでパリッと香ばしく焼き上げましょう。パラパラでふんわり食感の卵チャーハンにもチャレンジ!ねぎとしょうががアクセントの中華スープもおいしいですよ。

料理教室 TOMATO cookingclub

大阪・奈良・滋賀にある料理1年生のための料理教室です。 女性・男性・お子様 たくさんの方がご参加されています。

0コメント

  • 1000 / 1000